NEWS
お知らせ
202003.12
3月16日(月)からの通常レッスン再開のお知らせとご協力のお願い
3月2日から15日までの2週間に渡る休講期間が終ります。
近日の感染症収束の希望を持ちながらも、現実的にはコロナウィルスとの数か月以上に渡る長い闘いになる予測もあります。
スタジオとしては感染症対策をしっかり実施しながら日常生活を取り戻す努力をしていきたいと考え、3月16日(月)より通常レッスンの再開することを決定しました。
レッスンを再開するにあたり、下記のルールを徹底し、感染症予防に生徒の皆さまとしっかり取り組んでまいりたいと思います。ご協力宜しくお願い致します。
【 感 染 症 対 策 5 の ル ー ル 】
① 自宅を出る前に検温をお願いします。体温が37.5℃以上の方、「咳」「鼻水」「のどの痛み」「倦怠感」などの症状がある方、同居のご家族にこれらの症状がある方は感染の可能性がありますので、レッスンをお控えください。目安として1週間程度経過の後、体調に問題がなければ、復帰をご検討ください。
② スタジオに来た時、レッスン終了後は必ず手指の消毒・手洗いの徹底を行います。担当の講師が声掛け致しますが、生徒さん同士でも声掛けをして頂き、よい衛生習慣を一緒に身に付けましょう。手洗いはせっけんで30秒程丁寧にお願いします。※感染症防止の為、手洗い場にタオルはありません。各自ご用意ください。
③ スタジオは平常時も定期的に換気しておりますが、レッスン中も水飲み休憩の時間などに回数を増やし一定時間換気を実施します。室温が急に下がることもありますので、温度調節可能なレッスン着のご用意をお願い致します。
④ レッスン時、マスクの着用は任意ですが、咳エチケットは守りましょう。
⑤ レッスン終了後は速やかに着替え、スタジオを退出してください。
コロナウィルス感染症は
「(1)密閉空間で換気が悪い」
「(2)手の届く距離に多くの人」
「(3)近距離での会話や発声」
の3条件が揃った時、感染が発生するということが分かってきています。
「密閉空間で換気が悪い⇒換気の徹底」
「手の届く距離に多くの人⇒人数の多いクラスへの対策」
「近距離での会話や発声⇒レッスン時間短縮、レッスン内容の工夫」
とそれぞれの条件に焦点を絞って対応してまいります。
その他、スタジオの対応として、ドアノブや取っ手、自動販売機等のレッスン前のアルコール消毒、レッスン毎のレッスンバーの消毒、マットの使用禁止、教室の換気、生徒さん同士の非接触など、運用面での可能な対策を徹底致します。
まずはご自身の健康を第一に考え、決して無理はなさらずにご自身の判断でお越しください。早く安心して思い切りダンスが踊れる、発表会へ向けてワクワクできる、そんな日々が訪れます様、講師一同、心より願っております。
今後も感染症にまつわる諸状況を注視しながら、適切に対応してまいりたいと思っておりますので、力強いご支援とご協力、宜しくお願い申し上げます。
また、心配な事がございましたら、お気軽に担当の講師または事務局(0258-33-5013)までお問合わせください。
JFB+Hかむろ真鶴