JFB+Hかむろ真鶴




BLOG

ブログ

202003.09

卒業セレモニー2020

皆様お元気でいらっしゃいますか?

新型コロナウイルスによる感染症の拡大防止の為に3月2日より15日までの休講とさせて頂いております。

1日も早くレッスンが再開できますように願いつつ、会員の皆さまには引き続きご協力をお願い申し上げます。

さて、ここで2つの出来事をご紹介いたします。

去る3月8日(日)にリリックホールシアターにて開催予定でしたPerformance&Ceremony 2020がこの度のコロナウイルス騒動によって中止になり、子供たちのガッカリした気持ちを何とかできないものかと考えました。

そこで・・・

バレエ科、ジャズ科がそれぞれスタジオで本番さながらにお化粧をしてパフォーマンスを披露しました!!

お客様はいませんでしたが、今迄練習した作品をほんとうに一生懸命踊りました。

皆は心も身体も弾け、とても熱気ある思い出に残るパフォーマンスとなりました。

もう一つは卒業セレモニーです!!

3月8日にハートフルホールスタジオで卒業生とそのご両親たちをお迎えし、卒業生が慣れ親しんだスタジオの雰囲気の中、卒業セレモニーを行いました。

先ずはハートフルホールの入り口を紅白のペーパーフラワーで飾り付けし、皆さんをお迎えしました。

スタジオの練習用の鏡へ向かって座るとご両親の方々は居心地が悪いと思い、椅子の配置は鏡に背を向けて、笑。

そして、会は静粛に始まりました。

卒業生のスピーチは今迄の舞台経験をすべて生かしたかのように、堂々と立派で、丁寧に自分の言葉でそれぞれの想いを語ってくれました。とても素晴らい時間で、感動で涙いっぱいになりました。

その後、卒業生と10年以上の長きに渡って関係を築いてきた私達先生からのお話しがあり、最後は本日のスペシャルサプライズゲストとして当スタジオ元講師であり、現在ゴスペルシンガーである、片桐晴海さんが登場。

素晴らしいゴスペルをご披露して頂きました。

ところで皆さん…ゴスペルってご存知でしょうか?

教会で歌う讃美歌曲に黒人文化の音楽リズムを取り入れたものだそうです。

今日は「アメージンググレイス」[This is me(映画グレーテストショーマンより)」、最後には全員で合唱した「ハレルヤ」の3曲。

ハレルは「讃える~」の意味、ヤは「神様~」の意味。

人間生きている中で、どうして?と思う困難にあたった時に何度も何度もハレルヤと唱えると、段々心が落ち着いてくる。

とっても前向きな~魔法の言葉~だそうです(⌒∇⌒)

そんなお話も聞きながら、ずっと緊張の連続だったセレモニーが最後には笑いと涙で緊張がとけ、それはそれは暖かい卒業セレモニーとなりました。晴海さん、素敵な歌をありがとうございました。


なんとか、卒業生をセレモニーで見送ってあげたい!と、スタッフ皆で新しい試みに挑戦しました‼

無事に終わる事ができ、一安心。


心に残る思い出となりました。

喜んで頂いて嬉しかったです。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます❗️
夢と希望に向かって羽ばたいて下さい!いつまでも応援しています‼️ 

ニュースでは新たな感染者が増えたと、まだ先の見通しが立ちにくい不安な状況が続きますが、スタジオ生の皆様におかれましては引き続き、感染予防に努めていただきます様、お願い申し上げます。

スタッフは元気でおります。

皆さんに早くお会いしたいです(^▽^)/     

北村純子でした。

ページの先頭へ移動