JFB+Hかむろ真鶴

  • ブログ
  • Performance & Ceremony 2020へ向けてのジャズ科の頑張りPR



BLOG

ブログ

202002.03

Performance & Ceremony 2020へ向けてのジャズ科の頑張りPR

今年も開催されるPerformance & Ceremony 2020✨

日頃の熱気あるお稽古の成果をスクール下級生から発表し、アカデミー生までの成長のストーリーを体感できるパフォーマンスと、今年スタジオを卒業していく高校3年生のセレモニー、卒業式が合体した春の節目に相応しいイベントです。

パフォーマンスでは、バレエ科、ジャズ科のジュニアスチューデンツから準アカデミー生、アカデミー生が、この日の為に振付したコンビネーションをお披露目。セレモニーでは、毎年感動し涙してしまうのでハンカチが必須です!!

さて、今回のブログではジャズ科の練習の模様をお届けしたいと思います💃🏻⭐️

ジャズ科は主に、スリーステップ、ピルエット、バットマン、ジャンプのステップを舞台用にアレンジしてご披露します。その他にもJJS生の元気いっぱいなダンスや迫力あるジャズ、大人なジャズ、内容豊富な踊りも沢山ご披露します!

そこで今回!

振り付けをした3人の先生方にインタビューをさせて頂きました☺️👏🏻

🎤~今年の見どころは何ですか?~

(北村純子先生)
令和2年のジャズ科パフォーマンスは、少し趣向を変えて皆様にご覧頂きます。小学校3年生から社会人まで幅広い年齢層ですが、それぞれのクラスで子供達の成長を生かしたダンスをご披露し、元気をお届けいたします!開演は13:45です。沢山の皆様のご来場をお待ちしております。

(斎藤良子先生)
同じクラスの仲間でもダンスの上達を目指したいと思う時期はひとそれぞれ。同じ振付の踊りでも年齢により表現に変化があり、その人の個性がキラリと光ります。今回のパフォーマンスも皆と呼吸を合わせて踊る見せ場や、1人1人自分の個性を出して踊る姿もありとても素敵です。そんな輝いて踊っている子どもたちを是非見てあげて下さい。踊りが本当に大好きな子どもたちの情熱をお届けすることが出来ると思います。

(今井あかね先生)
ジャズダンスと一口で言ってもジャンルは幅広くあるので、ステージでは色々なジャンルに挑戦します。スイングジャズの代表曲、sing sing sing、ドラマ「コンフィデンスマンJP」よりオリジナルサウンドトラック We Are Confidenceman、他にもEnglishman in New York 、Only one to know、パーフェクト、Undecidedなど、色々な魅力的な音楽に乗って踊ります。お楽しみください!

先生方ありがとうございました🙇🏻♂️🎤

ますます楽しみになってきました😆✨

ジャズダンスはミュージカルやディズニーランドのステージなどでの踊りの基本となっているダンスで、言葉としてはとても知られていると思いますが、実際に見る機会はなかなか無いかもしれません。ご来場は無料ですので、ダンスにご興味のある方、これを機会に劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか??

子供達も良い汗をかいて練習をしています!その成果をご披露できるよう皆んなで頑張ります!

皆さまのご来場、お待ちしております☺️✨

酒井星来🌟

ページの先頭へ移動