2015年4月六日町スタジオに、キッズダンスクラスが新設されました!

 2015年4月から、六日町スタジオに、キッズダンスのクラスが新設されました!
 キッズダンスは3歳から小学校2年生までのクラスとなります。
 音楽にあわせて体を動かしながら、流行りのリズムで動きやステップを楽しみます。
 と、いってもなかなかイメージがわかないと思いますので、今日は長岡ハートフルホールスタジオで行っているキッズダンスクラスのレッスンをご紹介します!

キッズダンス紹介
音楽にあわせて楽しくからだを動します!


 ダンスはからだを使った表現です。でも、表現をするためには、からだの可動域を広げる必要があり、ストレッチは必要不可欠。
 ですから、必ずレッスンの最初はストレッチからはじまります。
 といっても、ストレッチは退屈になりがち。なので、先生が子ども達の笑いを引き出しながら、楽しくレッスンを行います。

キッズダンス紹介
楽しくストレッチ!からだが柔らかくなります

 次に、音楽にあわせてスキップやステップの練習。  習得するために同じことを繰り返さなければいけないのですが、ここでも道具を使ったり、子どもを飽きさせない工夫をしてます☆

キッズダンス紹介
ここまで足を上げられるかな?チャレンジ!

 後半は、いよいよダンス曲の練習。
 音に合わせ、ステップなどを確認しながら何度も踊ります。

キッズダンス紹介
振付も楽しい!!

 レッスン終了時間が近づき、今日のレッスン最後の一回です。一時間の間に先生から注意されることがいくつもありましたが、先生から「一度目をつぶって」と一言。
 皆が目をつぶり、静かになります。
「今日、注意したことはいくつかあるけど、もう一度落ち着いて思い出して。全部できなくてもいいから、一つでも必ず直すこと」
 みんなの集中した真剣なお顔が見えました!
 そして踊った最後の一曲。
 今日のレッスン中で一番上手に踊れて、自分たちも大満足!

キッズダンス紹介
みんなとっても集中してます!


キッズダンス紹介
踊り切っていい汗かきました!

 一時間、子ども達は飽きることなく、楽しく踊りきっていました。

 昔は、外遊びが盛んで、子どもはからだと頭を使って夢中になって遊び、色々な工夫をしながら刺激を受け、たくさんのことを全身を使ってどんどん吸収していきました。
 けれども、外遊びがなくなった現代は、そのような機会が減ってしまっています。
 でもキッズダンスを通して、外遊びのように全身を使って楽しむことができるんです☆

キッズダンス紹介
指導者が生徒達のきめ細やかなケアをします

 ご興味がある方は、一度体験レッスンを受けて、実際の授業の雰囲気を体験してみてください☆

【新設】六日町キッズダンス 火16:30~


長岡キッズダンスレッスンスケジュール

就園児
 長岡ハートフルホールスタジオ 土10:15~
 長岡イオンスタジオ 月16:00~

小学校1・2年生
 長岡センタースタジオ 月17:00~
 長岡イオンスタジオ 月16:45~

小学校3・4年生
 長岡センタースタジオ 金17:30~
 長岡イオンスタジオ 月17:45~

小千谷スタジオ・栃尾スタジオ・小出スタジオはレッスン時間・スタジオ情報をご覧ください!

TOPICS一覧へ戻る
JFB+Hとは スタッフ紹介 フォトギャラリー JFBのあゆみ 体験希望の方はこちら
当スタジオの掲げる「JFB+H」のコンセプトをご紹介 長年の指導経験・実績を持つスタッフ、招聘指導者やゲスト 舞台公演・イベントの写真をご紹介 ダンス専門教室として始まった当スタジオの30年のあゆみ 体験レッスンを受けたい方へのご案内はこちら

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2011 STUDIO JFB+H かむろ真鶴.CO., LTD. All Rights Reserved.