JFB+Hかむろ真鶴は、新潟県長岡市を中心としたバレエ・キッズダンス・ジャズダンス・フラのダンス専門スタジオです
アカデミー生卒業及び公開レッスンのお知らせ

2014年アカデミー生卒業及び公開レッスンのお知らせ



 2014年3月2日(日曜日)、長岡リリックホール シアターにて、アカデミー生卒業及び公開レッスンが開催されます。
 公開レッスンでは、小学校3年生から高校3年生までの生徒が、舞台上で日頃のレッスンの成果を発表します。
 入場は無料で、スタジオ生の親御さんは勿論、スタジオに関心のある外部の方もご覧いただけます。

■プログラム
 13:00~ ジャズ科生レッスン
 14:15~ 卒業式
 14:45~ バレエ科レッスン
 16:10  終了予定

 シンプルな練習着を着用し、衣裳や照明で誤魔化すことのできない厳しさの中で、発表会とは違う緊張感に包まれた舞台となります。
 ひとつの動きやステップを、年齢ごとに分けられたクラスで小さい子から順に行うシーンでは、その年ごとの子どもの成長がよくわかります。また、幼いクラスからアカデミーまでを一続きに見ることにより、少しずつ複雑になっていく動きにダンスの奥深さを知ることができます。
 特に、年上の子どものレッスンを観ることは、お子さん本人にとっては憧れを持つこと、ひいては日々のレッスンのモチベーションにつながりますし、小さいお子さんをお持ちの親御さんにとっては、近い将来のお子さんの姿を重ねることもできます。
 是非この機会にお子さんと一緒に足を運んでみてください。

 また、ジャズダンスとバレエの特徴が明確にわかり、ダンスの豊かさが楽しめます。
 学校ダンスが必修科目になったこの時期に、ダンスをご理解いただける好機だと思います。
 ジャズダンス、バレエに興味がある方、始めてみたいと思っている方も、どのようなレッスンを行っているのかをご覧いただくチャンスです。スタジオの雰囲気もわかると思いますので、是非いらしてみてください。

 ジャズダンス生とバレエ生の公開レッスンの間には、スタジオで長年頑張ってきた高校3年生の卒業式が行われます。希望に満ちたすがすがしい春を感じながら、卒業生の門出を一緒にお祝いいただければと思います。

去年の公開レッスンより
ジャズダンス公開レッスン

ジャズダンス公開レッスン

ジャズダンス公開レッスンでの指導

卒業式

バレエ公開レッスン

バレエ公開レッスン

バレエ公開レッスン

JFB+Hとは スタッフ紹介 フォトギャラリー JFBのあゆみ 体験希望の方はこちら
当スタジオの掲げる「JFB+H」のコンセプトをご紹介 長年の指導経験・実績を持つスタッフ、招聘指導者やゲスト 舞台公演・イベントの写真をご紹介 ダンス専門教室として始まった当スタジオの30年のあゆみ 体験レッスンを受けたい方へのご案内はこちら

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2011 STUDIO JFB+H かむろ真鶴.CO., LTD. All Rights Reserved.