2011年ダンスカーニバル

2011年9月25日に長岡市立劇場大ホールで2011ダンスカーニバルが開催されました!
69チーム・350人が参加し、色とりどりの楽しいステージとなりました!


 「自ら発信・創るよろこび・踊るたのしさ」がキャッチフレーズのダンスカーニバルも、今年で13回目を迎えました。先生に教わった踊りを一生懸命練習して踊る発表会とはまた一味違った、自分たちで創る楽しさを味わえるダンスカーニバル。その名の通り、今年もまるでお祭りのような素晴らしい舞台になりました。
 今年は69チーム・350人が参加。2分間という時間の中で、それぞれのチームがジャズ・バレエ・フラなどなど、色とりどりのダンスを披露してくれました。

■□■MENU■□■
1)北村純子先生のダンスカーニバルレポート
2)挑戦したチーム、創意工夫してくれたチームをピックアップ!
3)全チーム舞台袖写真(IDとパスワードが必要となります。掲示物、または先生に確認してください)


1)北村純子先生のダンスカーニバルレポート
 9月25日(日)長岡市立劇場大ホールで開催されたダンスカーニバルは沢山のお客様をお迎えし、熱気ムンムンの中で、大成功に終了いたしました。
 過去最高の69チームの出演者、長岡、イオン、ヨーク、ルミナス、小千谷、見附、栃尾、小出、六日町スタジオ生が、色々な思いで創り上げました。
 何よりも踊る事が大好き!
 過去のダンスフェスティバルで披露された作品を、自分達で振付し、創り上げた人、お姉さんや先輩の作品に挑戦する人、今年のダンスフェスティバルの作品を踊ったり、過去のダンスフェスティバルで披露された作品を踊る人。様々な踊りは、観る人を楽しませ、工夫された作品に「感嘆」と「賞賛」の声があちこちでざわめいていました。
 発表会が終わってから短い時間の中で、皆で協力し合いよく頑張りました。
 今年は例年以上に踊りに負けず、出演者の衣装が工夫され、いろんな創意工夫があり、みんな幸せいっぱいで踊っていました。
 出演者の皆さん、大変お疲れさまでした。そして最後までご覧いただいたお客様、ありがとうございました。
 今日は、笑顔いっぱい、楽しくて幸せな一日でした。(レポート 北村純子)


2)挑戦したチーム、創意工夫してくれたチームをピックアップ!

 ダンスカーニバルのキャッチフレーズは「自ら発信・創るよろこび・踊るたのしさ」ですが、今年は例年よりも、このキャッチフレーズに沿って挑戦したチーム、創意工夫がみられたチームがたくさんありました。
 すべてのチームをご紹介することはできませんが、頑張っていたチームをいくつかご紹介します!


3 コナミ家の六姉妹
リボンやキラキラのテープをはって衣装を賑やかにしました!

7 つぶつぶシャカシャカプリプリアイスたべたいチーム
とにかくすごい!みんなすごい!ドレスにフープをつけたり、ポットのお衣装も手作り!

9 CTM3

お花は全部手作り!これでぐっとかわいらしい感じに!


13 inインド

フェスティバルのアカデミーのお姉さんに負けず劣らずおしゃれでカッコよかったです!


25 チョコレートアイス

アリスもかわいいけど、女王様の衣装は秀逸!!


27 センターフライデーシックスティーン

おそろいのTシャツにそれぞれデコレーション!


30 オーズとマルモとリルぷりっとスイートプリキュアだいすきなかよしチーム

衣装も踊りもとってもかわいかったです!!


35 ahuahu☆

とてもステキな踊りで美しかったです!


42 はるき

一人でバリエーションにチャレンジ、素晴らしい踊りでした!


45 ハッピー10!!!

スカートは手作り!ポンポンをつけてかわいく!なんと総額400円!


47 M.M.K.Y.

スパンコールのラインとスカートのリボンが素敵です!


50 おかしな人々

モップをみんなで作りました!!


58 Hey!Say!6

サンタとトナカイの衣装がとっても楽しい!!


63 栃尾劇団

不思議の国のアリスから、まさかの「ありす」。次の展開が気になる構成と、楽しい踊り、2分間でまとめ上げたのは素晴らかったです!


 他にもまだまだたくさん素敵なチームがありました。すべてのチームをご紹介することができなくてゴメンナサイ!!
 全チームの高画質写真がダウンロードできる全チーム舞台袖写真ページはこちらからどうぞ!(IDとパスワードが必要となります。掲示物、または先生に確認してください)

 ご意見などございましたら、是非お聞かせください。
 info@jfb-kamuro.com




JFB+Hとは スタッフ紹介 フォトギャラリー JFBのあゆみ 体験希望の方はこちら
当スタジオの掲げる「JFB+H」のコンセプトをご紹介 長年の指導経験・実績を持つスタッフ、招聘指導者やゲスト 舞台公演・イベントの写真をご紹介 ダンス専門教室として始まった当スタジオの30年のあゆみ 体験レッスンを受けたい方へのご案内はこちら

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2011 STUDIO JFB+H かむろ真鶴.CO., LTD. All Rights Reserved.