2012年の派遣実績>になニーナ「産後ビクス」


 2012年1月26日木曜日、NPO法人「多世代交流館になニーナ」にてJFB+Hかむろ真鶴のスタッフである佐藤幸子が「産後ビクス」を行いました。
 「産後ビクス」とは、エアロビクスをベースにした運動で、出産で変化した体型の改善と気分転換に最適のプログラムです!
 前日に降った雪が残る中、日頃運動不足を感じているお母さんたちが参加してくれました。
 まず、音楽にあわせて身体を動かします。久しぶりの運動でしたが、最初は簡単な動きからはじまり、だんだんと調子がのってくると、皆さんちょっとキツいウェストのくびれの運動も上手にツイストしていました。
 後半15分は、出産で伸びてしまうといわれている骨盤底筋群をはじめとした筋トレを行いました。
 盛りだくさんの一時間、赤ちゃんが生まれて、授乳・抱っこやおんぶで肩こり、腰痛に悩まされながらも、頑張ってるお母さんの息抜きのひとときになったでしょうか。

になニーナ「産後ビクス」
音楽にあわせてリズミカルに身体を動かします。

になニーナ「産後ビクス」
赤ちゃんと一緒に受けられるので、お母さんも安心です



【参加者の感想】
・たくさん動けて楽しかったです。体が楽になりました。
・楽しく体を動かすことができました。また参加させていただきたいです。子どもも見て頂いたので嬉しかったです。
・難しい運動ではなく、手軽にできる運動なのでよかったです。音楽も流れていて、リズムもとれてよかったです。また開催をお願いします。
・運動量がちょうどよくて、すごく発散できました。先生のビクス中のトークも楽しくてすごく笑顔になれました。またぜひ参加させてください!!


JFB+Hとは スタッフ紹介 フォトギャラリー JFBのあゆみ 体験希望の方はこちら
当スタジオの掲げる「JFB+H」のコンセプトをご紹介 長年の指導経験・実績を持つスタッフ、招聘指導者やゲスト 舞台公演・イベントの写真をご紹介 ダンス専門教室として始まった当スタジオの30年のあゆみ 体験レッスンを受けたい方へのご案内はこちら

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2011 STUDIO JFB+H かむろ真鶴.CO., LTD. All Rights Reserved.